Entries



5ヶ月

今日で5ヶ月。
離乳食を始められる月齢になりました。
そんなに慌ててないので、4月に入ってからゆっくり始めようと思ってるけど。

今日はパパがお休みだったので、ばあばを誘ってお出掛け。
『月山』という豆腐料理のお店へ行ってきました。
湯葉や胡麻豆腐、大豆の料理がちょっとずつ入っていてとっても美味しい!
ゆっくり堪能したいところだけど・・・そうもいかなかった。
外ではお利口な息子が、今日はお店でグズグズ・・・大泣き・・・

ここ2日くらい置くと泣く、ぐずる状態が続いてます。
昨日は嘘泣きだと思って泣いても放置していたら
だんだん激しい泣きになり呼吸困難になるんじゃないかと思ったし・・・
そしていつもの寝てる位置から泣いて泣いて
足を踏ん張り腰を持ち上げ上へ上へと大移動!!
気づくとどこまで行くんだ~って感じ。
長時間の放置は危険だ!!!
少ない髪の毛なのに、ますますこすれて抜けちゃうんじゃないかなぁ・・・
私が一人でお風呂に入れるときもホント大変。
入れることより待たせる間の泣きがすごくて!!!
むせながら泣いていると落ち着いて入っていられなくて
自分の体はチャッチャと洗うはめに。
きっとみんな同じなんだよね。
お風呂で半身浴~なんていつになったら出来るのやら・・・

まぁこれも一時的なことだと思うので気長に付き合っていくしかないのかなぁ~
だんだん自分の意思がはっきりしてきて、嬉しいけど大変だ。


Comment

 

4月に入って離乳食は始まったのかな?
私は6ヶ月近くなってから始めたから5ヶ月始めではまだだったかな
5ヶ月になると表情も豊かになるし、訴えも増えてくるし、ママは徐々に大変になるけど、楽しさも増えるよね
私も一人でお風呂は大変だったよ泣いちゃってもとりあえずささっと自分は洗って、入れてたからqooの大変さが手に取るようにわかるよ今は一人で入れてもそんなに苦労はないけどねqooももうちょっとの辛抱さ頑張れ

今、私は義母に息子を預ける寂しさと格闘中息子を置いて仕事に行くのは淋しい限りを流しつつ、職場に向かってます慣れるまでまだまだかかりそうよ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.04/05 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

仕事復帰したんだね!生活のリズムができるまで大変だよね。今までベッタリだったのに離れるのも辛いしね。無理せず頑張ってねi-179

離乳食はまだ初めてないの・・・5ヶ月半辺りになったら始めようと思っているの。とか言って面倒で始めてないってのもあるんだけどi-229i-229
けどそうも言ってられないので近々始めるぞi-192
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.04/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

