Entries



久々に

妊娠9ヶ月で仕事を辞めて早7ヶ月。
子どもの顔もまだ見せていなかったので久々に遊びに行ってきました。

私の元勤め先はパソコン・携帯関係の販売会社。
私は派遣で営業事務として勤務してました。
営業の男性が7人と私。
本社は東京にあって30ヶ所くらい支店があるので
ほとんどの人は転勤で来ている人ばかり。
男の人ばっかりだったけど、居心地はとても良く楽しい職場だった。
仕事も忙しくなく、私はネット見放題!?

話すと長くなるけど、おととしの秋「全国の事務所の派遣は今年で切って本社集約!」っていう話になっていた。
残念だけど仕方ないな~って思っていたら、「本社に来ないか?」っていうお誘いがあった。
時給を500円アップするからと。
(本来、こういう話は派遣会社を通さないといけないんだけど
私は課長と仲が良かったのでここまで内緒で具体的な話をしてきたのだ)
けど東京に通うのは大変だし(500円アップでも交通費で消えるし)
独身なら考えたけどやっぱり断った。
そしたら、課長が翌年の3月(去年の3月)まで私だけ延ばしてくれて。
すごく有難いと思ったけど、もう先はないよな~って思い
これをきっかけに子どものことを考え始めたら、運良くすぐに妊娠発覚!!
3月になりまた東京に来ないか?って言われたけど
その時はもう妊娠していたので、事情を話したら居たいところまで居て良いよ!って言ってくれ
ギリギリの9月まで居られるようにしてもらったのです。

ホントに良くしてもらった職場。
辞める時もいっぱい記念品をもらい
今日行ったら出産祝いをもらい、ランチまでご馳走になり・・・
男の人にバーッと囲まれ泣いちゃうかな~って思ったら
意外に平気でキョトンとしてた。

職場に行っていままでいた自分の席に座ると
今の私の生活がうそのよう。なんか不思議な感じだった。
あの頃の生活とは一変したからな~
何はともあれ妊娠中お世話になった人たちに会うことが出来て良かった!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

派遣 事務

事務職2年目→派遣事務は可能でしょうか? 事務職2年目→派遣事務は可能でしょうか?現在入社2年目(女)事務職です。仕事内容、残業の多さ...

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

