Entries



三連休♪

お彼岸の三連休、じいじやばあばなどたくさんの人と遊び大忙し!

いつもと違う賑やかな雰囲気に落ち着かない様子の息子。
ミルクも集中して飲めず、周りをキョロキョロ。
けど誰かしらに相手にされ抱っこをしてもらっているので
機嫌はとてもいい感じ。
そう、うちのじいじ(私の父)は恥ずかしいのか
なかなか自分から抱っこをしようとしない。
会いたいし抱きたいのに言えないみたい。
だからいつも変な理由をつけてやってくる。
「みかんもらったから・・・」とか「ひなあられ届けるよ!」とか。

うちの父は給食関係に勤めているので
食べ物をよくもらってくるのだ。
けど息子が産まれるまでは直接持ってくることはほとんどなかった。
抱っこもそう。いつも気づくとひざにいる感じ。
誰もいないのを見計らってひざにのせるのだ。
いつも旦那と笑ってしまう。

さてさて
最近の息子は離れると直ぐ泣くように・・・
しかも涙は一滴も流さず、完全に甘えの嘘泣き。
興味が自分から反れてもまたまた甘え泣き。
かまってかまって光線が日に日に強くなってます!

けれども一人遊びもいっぱい出来るように。
昨日も歯固めで遊んでいたら放した拍子に自分の顔に・・・
泣くかな~と思ったら、どうやらそれが気に入ったようで
しばらく顔にのせたままバランスをとりう~う~とうなって遊んでいるし。

IMG_1022_convert_20090322231150.jpg

何ともマイペースな息子です!


それから、昨日chikuchikuに二人目の男の子が誕生!!
母子共に健康にようでとても嬉しいです。
同級生になったね!
本当におめでとうchikuchiku。


Comment

No title 

うちもかまって光線が強くなって困るよーー。
嘘泣きもi-229
でも昨日、夕食準備中に何度も何度も、泣く→準備を中断してあやす→台所へ戻る→泣く、を繰り返すので
泣いても放置してたら、本気泣きに入り、呼吸困難のように泣き出して、しまいにはどばーっと吐いたよ・・・。
大変だ・・・。
やけどが怖いので、おんぶや抱っこで台所へ連れて行くのはやめときたいし。
どうしたものか。
お友達の出産、おめでとうございます!!!
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.03/24 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコ

うちも放置すると、ドンドンヒートアップ!!
結局負けてあやしに戻ってるよ~
一時的なものなのかこれから続くのか・・・大変だけどしばらくは付き合っていかないとね~
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰です
4月から仕事復帰なものだから、何かと忙しくしていて…精神的にも復帰したくないもんだから何となく落ち着かない日々を送ってます

でご無沙汰していたら、chikuchikuがすでに出産していてビックリ一人あとから気付きました
でも無事の出産でおめでとうだね

Babyちゃん甘えん坊になってきたんだねお腹空いて泣くだけじゃなくなってきて成長の証だよね

先日、りーすけママ家族と宇都宮に行くか~って話になって、宇都宮に行くならqoo家族に会いたいよね~って話してて…けど子ども達が風邪引いちゃって中止になっちゃったの決行だったら連絡していたんだけど…残念また次の機会にだね暖かくなったら突然連絡するかもよその時はよろしくね
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

いよいよ仕事復帰なんだね~!1年以上も子どもとベッタリだと離れるの寂しくなっちゃうよね・・・家事に育児に仕事に慣れるまでは大変だね。体こわさないようにねi-179i-192

宇都宮訪問大歓迎i-189i-189i-189いつでも連絡くだされi-88
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/26 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

