Entries



成長

日々成長する我が息子。
それに伴い楽になることや大変になることなど様々。

あんまり好きではないうつ伏せ。
Image171_convert_20090306231048.jpg
うつ伏せで少し笑えるようになったけど、すぐにヘルプの声。
けどちょっとずつ長い時間出来るように。
写真を見ても分かるように、後頭部の毛が抜けて薄い!
寝てるとグリグリタオルに擦り付けるんだよね~~
そして私の抜け毛もすごい!!!
髪を洗うとゾッとするよ・・・親子でやばいかも

声もすごくバリエーション豊かに。
最近全身に力を入れて奇声を発することが多い。
腰を浮かせて出す時もあるし。
おいおいそんな出し方したら声がかれちゃうよって言ってたら
泣き声がかすれるように・・・
その声があまりにも切なそうでたまらない。

そして今日は大発見!
何の気なしに歯茎を見たら白いものが2つ!
あれっ?っと思って触ってみたら硬い。
どうやら下の歯が2本生えてきたみたい!!
えっもう~早いよ~って思ったけど、友達の子も同じくらいの時期に
生えてきたみたいだし喜ばしいことよね。
離乳食のことも少しずつ考え始めないといけないよなぁ

心配な夜泣きのほうは、旦那といろいろ対策を練り実行中。
・掛けるものを1枚少なくした
・着る物を薄手のものにした
・お風呂のあと寝せないようにした(いつも最後の授乳前に30分程寝ていたもので)
効果があったかは分からないが、これをやったら起きるのは5時以降1回に。
5時とか5時半は朝まで寝たと言っていいでしょう。そう思うことにした。
そしておっぱいを飲むとまた1~2時間寝る。
(眠いとおっぱいを嫌がらないのよね)
この先どうなっていくかは分からないけど
しばらくはこのままで様子を見ることにしよう!







Comment

 

体調良くなったようで、良かった
寝不足が一番身体に効くものね
うちも夜ぐっすりだったのに、6ヶ月の時だったかな突然、夜中の2時3時に起き出すようになってミルクを220くらい飲んで寝るって感じだったよ3週間くらいでまた寝るようになったけど色々あるもんだよね

もう歯も生えてきたなんて早いね家は7ヶ月の時が生え始めだったかな
離乳食は5ヶ月頃から始める予定なの?
色々準備は大変だけど、我が子の事だと何故か楽しいんだよね

そうそう、qooのBabyと我が子の成長を比べてみたけど、身長は0.8㌢位我が子が小さかったわ我が子も身長は高い方なんだよqooも私も長身だから、子供もお互い男の子だし、長身の子になってほしいなと私は思ってるんだけど、qooはどう思ってる?
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

体調は良くなりましたi-179ご心配おかけしました。ここ2日は7時頃まで寝てくれたの!まっそういう時があっても仕方ないんだよねi-201
歯は早いよね~!離乳食は4月に入って体調のいい日に始めようと思ってるよi-233果汁もあげたことないからまずはそれを試してみようかな。
さて、ゆうたママの質問だけど、私も同感!!!男の子は大きいほうかいいよね♪だからどんどん伸びて~って思ってるよ!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/10 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

抜け毛、うちも二人ですごいよー。
掃除してもしても髪の毛だらけ。
でもピークは過ぎた感じかな。
そして、私は夫に
「やっぱりうすくなったよ」
と上から見下ろされて言われました・・・。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.03/11 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコ

入院のとき一緒だった人は、こないだ先生に「あと2ヶ月は抜けるよ!」って言われたらしい・・・
大丈夫か~私の髪の毛・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

