Entries



4ヶ月

今日で4ヶ月になりました。

首もほぼ座ったようで扱いも楽に。
いまいち、首座りの見極めが出来ずにいたので
もしかしたらもうちょっと前に座っていたのかも。
そんなわけでおんぶに挑戦!
しかし私の背中で大泣き。
そしておんぶ紐をなめまくり。
しかも体勢が変。手と足をペンギンのように後ろにつっぱてるし。
嫌がるのでとりあえず止めてみた。
まあまたやってみよう!

昨日は保健センターで身体測定をしてもらった。
体重6980グラム 身長67.2センチ。
体重があんまり増えてないような気がしたけど
こんなもんで普通だよ!と言われたので良かった。
体重は普通、身長は高め。順調です。

実はおっぱいを嫌がるようになってからも
ミルクの量は大して増やさずにいました。
多分ちょっと少なめだったはず。
なぜか夜は起きなかったけど。
でも4ヶ月になるとミルクは1000近く飲むようになるし
おっぱい嫌いは相変わらずだし、保健師さんに相談してみた。
そしたら、もっとミルクをあげてみたらと提案された。
もう、満腹は分かるはずだから多ければ残すよと。
試しに1回に20増やしたら飲み干す、そしてさらに20増やしても飲み干す。
いったいどれだけ飲むんだろう・・・
恐ろしく底なしの胃袋に感心してしまうよ!
さすがにそれ以上はやめてみたけど。
今度は一度ミルクを1回にどれだけ飲むのか試してみようと思う。

2月も明日で終わり。
春を待っているのに今日は雪。
そして来週も2日くらい雪の予報・・・
雪はもういいよ。


Comment

 

4ヶ月おめでとう!!
これから動きも増えて、おしゃべりも上手になってますますかわいくなってくね☆
おんぶ、やっぱり嫌がるよね~。うちも絶叫して拒絶されてやらないまま来ちゃったからほとんど使わなかった(^_^;多少嫌がっても続けてたらできたのかなー…。今は遊びで「おんぶ!」とか言うけどね。

ミルクもたくさん飲むね~。うちもそうだったけどたくさん飲む子は離乳食もよくたべるらしいから、きっとラクだよ♪
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.03/01 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんず

おんぶは毎日挑戦してて、今日やっと寝てくれたよ!
とりあえずもう平気みたい。けど、長時間は私が疲れちゃうよ!肩が痛くなるし・・・
ホント、ミルクは良く飲むよ~!!ミルクだけで200普通に飲んだよ。まだ欲しそうだったし・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

4ヶ月おめでとうv-290
赤ちゃんとの生活って毎日があっというまに過ぎていって、なんだヵ早いょね~
首がすわるとやっぱり少しゎラクかな??
産まれたばっかりしか見てないから大きくなったんだろうなぁv-360

うちゎ2ヶ月半だから、まだまだ…
首の力ゎかなりありそぉなのに、うつぶせにしてみても全然やる気なさそぉ(笑
初節句だというのに本人ゎ寝たきりでご馳走も食べれず微妙にかわいそぉですi-241
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

そうだよね!初節句だよね~v-290大人たちだけで美味しいもの食べてて、本人は全く分かってないもんね・・・
首がすわると抱っこは楽になるよ。けどどんどん大きくなるから重みはすごいよぉi-238腕や肩が痛くなっちゃうi-6
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.03/03 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

