Entries

スポンサーサイト


おでかけ

ここ数日おでかけをたくさんした。

まず日曜日は旦那の実家にを預けて久々のランチ。
旦那の提案で『お母さんとでかけてきたら?』と言ってくれたので
お言葉に甘えちゃった。
かなり久々のランチは楽しかった。
その後、買い物しようとプラプラしてみたけど
結局見るものって子どものものなんだよな~

月曜日、旦那がお休みだったので
アカチャンホンポに買い物へ。
1回分のミルクを持って、初めて授乳室で飲ませてみた。
1才すぎくらいの子がいて奇声を発するので
真剣に飲めず、ビックリして泣きそうだった・・・・
最近音に敏感で、授乳中は特に良く反応する。
くしゃみや笑い声で泣かれたし・・・
お昼はマック。
普段はあまり食べないファーストフード。
子連れだとそんなことも言ってられない。
とりあえずすぐに食べられるものをと。

そして
今日はビクスのおともだちとランチ&お茶をした。
イトーヨーカドーがあるショッピングモールは
子ども連れの人がホント多い!
そして子ども連れでも買い物しやすいし食事もしやすい。

今日入ったお店もとても広くて
テーブルにベビーカーやショッピングカートを置いても余裕。
多少のグズグズもまったく気にならない。
結構ゆっくりお喋りできて食事もできた。
授乳室もかなり広い。
保健師さんや助産師さんの週1回来てるみたいだし
これからはちょこちょこ買い物もできるなって思った。

お出掛けは出るまでが面倒だけど
出てしまうととても楽しい!
やっぱり出掛けて良かった♪って思えるし。

ちょっとずつ行動範囲が広くなり
お出掛け時間も長くなってきたなぁ。
今のところ大きなぐずりもないので楽しんでます!!

スポンサーサイト

Comment

No title 

子供をつれてのお出かけって、『もし○○したら・・』と考えると荷物が多くなる。出かけるまでが大変だよね・・。

ショッピングモール的な所は、多少子供が泣こうが何しようが、周りの人も子供と一緒に来てると思うと少し楽だよね。ご飯食べたりするところも、オムツ替えのスペースも整ってるし。

まず自分の気分転換が一番だから、お友達と楽しくランチが出来て何よりだね。
  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2009.02/26 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山お出掛けしてきたんだねぇ良い気分転換になったでしょう

これから春になると気候も気持ち良いし、母親自身もお出掛けしたくなるし、私もお家にいるのがもったいなくて毎日のようにどこってことなく出掛けてたよBabyも喜ぶしね

今のうちに沢山お出掛けしてね離乳食始まると、ミルクに離乳食にって更に荷物が増えるよBabyが動き出せば、ゆっくりランチも無理だし、出掛けるのが疲れるだけのものに
いつだか、りーすけママとお出掛けしてちび助が2人いたからランチがランチじゃなくなり、ミルクの頃が一番楽だったねぇと話した事が

今になれば、オムツだけ持って行けるから荷物は軽くなったけど、動きが激しいのでやっぱりゆっくりは出来ません

今のうちにあちこちお出掛けして気分転換をはかって下され
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日はどうもありがとう!
楽しかったです。
赤ちゃん二人ともおとなしくしてくれてて、感謝!感謝!
やっぱり大きくなると外食などはさらに大変になっていくんだなあ。
また、ランチでもお茶でもしましょうね!!!
昨日、寝かしつけ抱っこってほとんどしないと話してたのに、ぐずっていつまでも寝なかったから抱っこしてたら腕の中で寝て、布団においてもそのまま寝ちゃった。
昨日の話聞いてて、やってみたくなったのかしら?!
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.02/26 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もと☆

荷物はホントに多くて重いよ~!
肩にかけられるバックを使ってるけど、肩が痛くなっちゃうし・・・
けど自分もたまには楽しまないとね♪



ゆうたママ

そうだよね。動き出すとまたゆっくりおでかけも出来ないよね!ランチをゆっくりなんてもっと無理になっちゃうかな。
離乳食ももうそろそろ考えないといけないんだよね。
まだまだって思ってたけど、どんどん成長しちゃうよ♪
ホント、ゆっくりおでかけは今のうちかもね・・・




マコ

私も楽しかったです!!
二人ともおりこうだったよね。よく寝てくれたし。
動き出す前にまたランチしようね♪
子どもはやっぱり大人の話全部聞いてるね!?
何でも知ってそうで怖いわっ・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/27 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

