Entries



注射デビュー

今日は初めての予防注射。
天気は春みたいに暖かく、車に乗ると暑いくらい・・・

BCGのハンコ注射といってもどんな感じだったか覚えてないしなぁ。
痛いのかなぁ。泣くかなぁ。

待合室ではおとなしく周りをキョロキョロしてて
診察をされてる時も平気だった。
けど、看護師さんに腕を押さえられた途端にギャア~~~ッと大泣きへ・・・・・
注射の間ももちろん大泣き、待合室に戻っても大泣き・・・
腕が乾く頃には泣きつかれて寝ちゃいました。

知り合いの人はみんな泣かないよ~なんて言ってたから
ちょっと安心してたんだけどね。

先が思いやられるな・・・・

今日は頑張った!偉い偉いと思っていたら
家に帰ってきて旦那に抱かれて
テーブルにゴンッ!!!!
鼻を打ってまたまた大泣き・・・
痛い思いを2度もさせてしまいました

Comment

 

無事注射デビューが終了したかと思ったらで痛いお土産付になっちゃったのねぇ
うちの子もBCGは泣いたよ注射やる前に寝ちゃって、眠っていて突然腕つかまれたから驚きもありつつ痛みもあって大泣きしたよ

これからしばらく予防接種が続くから大変だね
でも、その後の三種混合とか二種混合とかはうちは泣かないよ何故だか先生の顔見ても愛想笑いして刺されて泣きそうになったりもするけど、いざ泣くって前に終わっちゃうからケロッとしてるわだから今のところは楽に注射出来てます
qooBabyはどうかなぁ?
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

とうとう注射デビューしたんだね。これからいろんな予防接種をしないとだから、親も子も大変だよね。

うちの子は、最初の注射から現在のインフルエンザの予防接種も全く泣いた事が無いよ。
そういうところ、子供っぽくないんだよね。痛いんだから泣けばいいのにっていつも思う。

  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

来月は三種混合だから、どうなるだろう・・・?
泣かないといいんだけどねi-179
うちも痛みより押さえつけられて泣き始まったからなぁ~次は泣かないといいな!




もと☆

もと☆の子はおりこうさんなんだね♪
インフルエンザも泣かないなんてすごいi-199あれって大人でも痛いもんねi-201
我慢強い子なんだねi-179
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

