Entries



お食い初め

2月4日で生誕100日を迎えました

かたちだけだけど、両親と共に今日お食い初めをしました。
こういう時こそ張り切って料理をすればいいのに
結局買ってきたもので済ませてしまいました・・・

うちの両親はとにかく孫に会いたいという感じで
来てすぐじいじが抱っこ、そしてばあば。
笑っても泣いても嬉しそうにしている両親。
普段私と二人だと、少しのぐずりはスルー。
けど今日は違います!
少しのアピールで誰かが抱いてくれるので、かなりご機嫌な様子。
やっぱりみんながいるととても嬉しそう

さて
最近のはちょっとおっぱい嫌いになっています・・・・・
3ヶ月に入っておっぱいが出るようになってきたのか
ミルクをタラーッと出すようになったので
減らしぎみにしていました。
朝はおっぱいだけでも1,2時間もつようになっていたし。
けど昨日から突然おっぱいをあげると1分たらずではなすように。
再度やっても同じ、しまいには大泣き
そんなことを何度も何度も繰り返すうちに
ギャンギャン泣きへ発展!

まずいのか出てないのか、何が悪いのか分からず・・・・
けど足りないなら夜中起きるだろうし(今朝は7時まで寝てました)
ミルクもいつもの量で何とか平気みたいだし、どうなっているのやら。

このままおっぱい嫌いになってしまうのかしら??
だんだん自己主張をするようになり、成長したんだなと思う反面
思うようにいかなくなってきて苦労することも多くなってきました。


Comment

 

もうお食い初めの時期なのね人の子は成長が早いと言うけど、本当だねこうやってブログで経過をたどっていてもそう思うんだからさ

家も家族3人でやったなぁ懐かしいわ今やその時に使った食器で大食いしてるよ初めて、ベビーフードの桃果汁を舐めてすごい顔していたのを今でも思い浮かぶわ

おっぱい嫌いあるよきっとほ乳瓶の方が出が良くて飲みやすいからと勝手に解釈してた
味は母乳の方が美味いんだろうけど。
家の子も口に入れると嗚咽しちゃって飲まなかったりした時期あったけど、これもやっぱり一時期だけだったからまたすぐ飲むようになるよ
赤ちゃんなりに色々理解して自己主張も出てきたんだね成長した証だよねぇ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お食い初め、うちも私の両親と妹も一緒にやったよ。わたしよりもばあばが張り切って料理も全部準備してくれちゃってね(^_^;
泣いても笑っても可愛いらしく、私もほとんど抱いていなかったわ。ベビーもにぎやかで嬉しそうだしね。

うちはずっと母乳よりミルクがすきだったよ。というよりほ乳瓶が好きだったかな。おっぱいは二プルより吸うのが難しいらしいしね。混合でニプルの感覚を知ってるからだんだん自己主張してくるんだよね。飲む量を調節しだして飲みが悪くなる赤ちゃんも3ヶ月くらいからいるっていうし元気なら心配ないよ、きっと('-^*)/
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

お食い初めも終わり、今週末は予防接種だよ!
おっぱい嫌いやっぱりあったんだね~私もほ哺乳瓶の方が楽だってことを覚えちゃったのかなぁって思ってたi-229あれからは何事もなく飲む時とダメな時があるけど、まあ気長にのんびり付き合ってみるねv-290



あんず

うちも料理はばあば任せでした・・・そうしたかったみたいだし!
やっぱり哺乳瓶のが楽だもんね~あとはおっぱい飲みながら周りも気になるみたい!私の顔を見て笑って放しちゃったり、おもちゃをジーッと見たりもしてるし。
気長に付き合ってみるわ♪

  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

